Blog

副業としてのファイナンシャルプランナー!

ファイナンシャルプランナーの資格を生かしましょう!

ファイナンシャルプランナーの資格は取っただけでそのままにしてしまっている人が多いのです。せっかく、頑張って資格を習得したのですから生かさなきゃもったいないですよ。何をやったらいいのかわからないかもしれませんんね。ファイナンシャルプランナーの先生をやってみてはどうでしょうか。そんなのできるわけがないと思っていますよね。何事もやってみないとわかりません。やってみたら病みつきになるかもしれません。意外に天職かもしれませんよ。

まずは、委託契約の先生を!

ファイナンシャルプランナーの先生になるためには派遣の会社と委託契約を結ばなくてはなりません。登録してしまえば生徒さんが見つかれば紹介してくれます。時間はかかるかもしれませんが、きちんと他の会社で働いていれば待てますよね。副業から始めるのがいいですよ。せっかく取った資格です。気長に待って先生になりましょう。やったらやっただけお金になりますからやりがいはありますよ。生徒さんが見つかった時の嬉しさは何にも代えられませんよ。

いよいよ、先生デビュー!

生徒さんが一人でも、立派な先生です。初めての授業なんかは何をやっているのかわからないほど緊張してあっという間に終了していました。生徒さんも緊張していたでしょう。そんなにお給料はよくありませんがやりがいはありますよ。人に教える事が好きな人にはぴったりですよ。一時間ではありますがその時間だけは自分で考え自分で進行するので生徒さんが理解してくれた時は感動しますよ。副業だからそんなに焦らないので自分なりの授業も出来ます。

cfpの資格を所持していると高い知識を持っていると認められるので、日本だけでなく世界でも活躍が出来ます。